韓国ドラマ「朝鮮心医ユ・セプン」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
「朝鮮精神科医ユ・セプン」ははりを打つことができない天才医師ユ・セプン(キム・ミンジェ)が未亡人ソ・ウヌ(キム・ヒャンギ)と変わり者師匠ケ・ジハン(キム・サンギョン)に会って精神科医に生まれ変わる幸福処方劇だ。 シーズン1では傷ついた彼らの痛みに触れ、原因まで根絶する3人組の活躍を描き、痛快な笑いと温かい感動を与えた。 共感と治癒を通じてお互いの欠乏を満たしていく医師たちの成長は「ヒーリング」時代劇の神髄を披露し大きな愛を受けた。
帰ってきたシーズン2では舞台を移してハニャン(漢陽)に乗り出す。 病気の人には温かい処方を、悪いヤツには痛快な一発を飛ばす精神科医3人組ユ・セプン、ソ・ウヌ、ケ・ジハン。 そして、ケス医院の家族がまたどんな活躍と素晴らしい処方で痛快な笑いをもたらすか期待が集まる。 何よりも視聴者の胸を痛めた「“プンウ”カップル」の再会と一層深まったロマンスも予告され、ドラマファンをより一層ときめかせる。
キム・ミンジェ、キム・ヒャンギ、キム・サンギョンをはじめとする一層強固になったチームワークで「確実な楽しみ」を保障する。アン・チャンファン、チョン・グクヒャン、ヨン・ボラ、キム・スアン、ハン・チャンミンなどのシナジーはシーズン2でも欠かせない最高の観覧ポイントだ。 ここにカン・ヨンソク、ウ・ダビ、ペク・ソンチョルなどが新しく合流し、劇的な面白さを加える。
シーズン2に対する関心が熱い中、4日には「シーズン1集中放送」、5日には「シーズン2ソフォイラ(ドラマのすべての日を網羅した本)」スペシャルを放送し、期待をさらに高める。 「シーズン1集中視聴」では幸福処方劇の誕生期から大きな愛を受けた名場面を振り返る時間を持つ。
続いて「シーズン2ソフォイラ」ではキム・ミンジェ、キム・ヒャンギ、パク・ウォングク監督の特急インタビューと共にどこでも見られないシーズン2の撮影現場を覗く。 特に、「セプンバラギ」のマンボク役で笑いの責任を負っているアン・チャンファンが特別MCとして出演し、特有のとぼけた話術を誇る。
初々しくてさらにわくわくする「“プンウ”カップル」ユ・セプンとソ・ウヌ、不愛想だが心優しい師匠であり変わり者医師のケ・ジハンと懐かしいケス医院の家族たちまで。 個性豊かで愛らしいキャラクターを完成した俳優たちが直接明らかにするキャラクターの魅力、記憶に残るシーンからシーズン2の観戦ポイントまで続々と掘り下げ、幸福処方箋をあらかじめ味わう時間を持つ。
「ユチンジャ(ユ・セプンにハマった者)」たちを大挙量産したパク・ウォングク監督の専売特許である“ハードディスク蔵出し”も公開される。 2シーズンにわたる和気あいあいとした撮影現場ビハインドとNGカット、そして新しく合流した俳優たちとの呼吸まで「フルパッケージ」で視聴者たちにプレゼントする。
「朝鮮精神科医ユ・セプン」シーズン2は2023年1月11日(水)午後10時30分に初放送される。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 121