顧客はポップアップストアでケースとストラップなど多様なアクセサリーを見て、最新のスマートフォン「ギャラクシーS23」シリーズ、ポータブルスクリーン「ザ・フリースタイル」などを体験することができる。
「エコフレンズ」は40%以上のPCMを含む再生プラスチック、ヴィーガンレザーなど環境にやさしい素材を適用して、「持続可能な日常」を追求するアクセサリーラインだ。国際色豊かな20代の職員らで構成されたサムスン電子フューチャージェネレーションラボが「エコフレンズ」を企画して、MZ世代の性向を積極的に反映した。
サムスン電子は昨年9月、「IFA2022」で「エコフレンズ」を初めて公開して以来、海外28か国でアクセサリーを発売した。韓国では今回のポップアップストアを皮切りに、スターウォーズ、ザ・シンプソンズ、ポケモンなどの人気キャラクターおよび若いアーティストとのコラボレーションを通じて誕生した12種のエディションを披露する。
ポップアップストアには、39種の「エコフレンズ」アクセサリーの他、150種余りのモバイルアクセサリーが展示される。アクセサリーに活用されたキャラクターの大型フィギュアが至るところに配置され、来場客らは共に写真を撮って楽しむことができる。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99