「SHINHWA」完全体も水の泡?シン・ヘソン、2度の飲酒運転で裁判行きに大衆の怒りもピークに(画像提供:wowkorea)
「SHINHWA」完全体も水の泡?シン・ヘソン、2度の飲酒運転で裁判行きに大衆の怒りもピークに(画像提供:wowkorea)
韓国のグループ「SHINHWA」のシン・ヘソンが2度目の飲酒運転で裁判まで行く。

シン・ヘソン(SHINHWA) の最新ニュースまとめ

15日、ソウル東部地検・刑事4部(部長検事:キム・スンゴル)は、シン・ヘソンを道路交通法上の飲酒測定拒否と自動車不法使用の容疑で在宅起訴したと明らかにした。

シン・ヘソンは昨年10月、ソウル・ソンパ(松坡)区タンチョン(炭川)2橋で飲酒測定の要求を拒否し、警察に現場逮捕された。当時シン・ヘソンは泥酔状態で、ソウル・カンナム(江南)区ノンヒョン(論硯)洞の飲食店で酒を飲み、翌日未明、他人の車を運転して帰宅途中、道路の真ん中に車を停めたまま眠っていたことが把握された。警察によると、シン・ヘソンは知人と一緒に代行運転手が運転する車に乗ったが、知人を家に降ろした後、代行運転手を見送り直々に運転したという。

警察はシン・ヘソンが乗っていた車両の持ち主が盗難申告をしながら、シン・ヘソンに窃盗容疑があるかどうかも捜査したが、シン・ヘソンのポケットに車のキーがあり、車のドアが開いて自分の車と勘違いしたと見て、自動車不法使用容疑を適用して検察に送致した。

これにシン・ヘソンの法律代理人は所属事務所のLIVEWORKSを通じて、「シン・ヘソン氏は事件発生後から現在まで、自身の過ちを深く反省しながら捜査過程に誠実に臨んできた。今後行われる裁判過程でも誠実に臨み、自身の過ちに対して甘んじて罰を受けるだろう」と伝えた。

さらに「今回のことで多くの方々に不快な思いとご心配をおかけして、改めて申し訳ないと伝えたい」と付け加えた。

シン・ヘソンの物議で「SHINHWA」の完全体も遠のいた。イ・ミヌは昨年12月、シン・ヘソンの論議後、ある番組で「僕たちが6人で帰ってくる時間がいつなのかは分からないが、必ず戻ってくるとお約束し、後輩たちから『あんなふうにチームを維持しながら各自のポジションで最善を尽くして頑張っている』と拍手を受けられる先輩でありたい」と述べ叱責されたことがある。

2度の飲酒運転をしたシン・ヘソンが裁判まで行くことになりながら、大衆たちの怒りはさらに大きくなり、「SHINHWA」の完全体カムバックが可能かもさらに未知数になった。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95