ソン・フンミン の最新ニュースまとめ
「トッテナム」は9日(日本時間)、英ロンドンのトッテナム・ホットスパースタジアムで開かれた「2022~2023 ヨーロッパサッカー連盟(UEFA)チャンピオンズリーグ」ベスト16・第2戦で「ミラン」と対戦し、スコアレスドローで試合を終えた。ベスト16・第1戦を0-1で落とした「トッテナム」は合算スコアでも0-1で「ミラン」に負け、ベスト8進出に失敗した。
「トッテナム」はベスト8進出のために勝利が絶対条件だった。ハリー・ケイン、ソン・フンミン、デヤン・クルゼフスキで構成された攻撃陣で「ミラン」の攻略に出た。試合序盤、「トッテナム」は素早いカウンターからチャンスを狙った。前半35分、ケインのクロスが相手守備に当たってゴールに迫ったが、相手GKのセーブで得点にはつながらなかった。その後、両チームともチャンスをつくれず、前半を終えた。
後半33分、クリスティアン・ロメロに2枚目のイエローカードが提示されて退場。得点が必要な状況で「トッテナム」は数的不利な状況になった。試合後半、両チームともチャンスをつかんだ。後半アディショナルタイム、ソン・フンミンのフリーキックをケインが頭で合わせてゴールを狙うが、相手GKの好セーブに阻まれた。これに、「ミラン」はすかさずカウンター攻撃を仕掛け、ディヴォック・オリジがシュートまでつなげるも、ゴールポストに当たって得点ならず。結局、スコアレスドローで試合を終えた。
この日、ソン・フンミンはフルタイムを消化し、シュート1本、チャンス創出1回、パス成功率88%を記録。サッカー統計専門サイト「WhoScored.com」はソン・フンミンに評点6.1を付与した。先発出場した「トッテナム」選手の中では、退場したロメロの次に低い点数となった。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4