≪韓国ドラマOST≫「初対面だけど愛してます」、ベスト名曲 「告白します」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「初対面だけど愛してます」、ベスト名曲 「告白します」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「初対面だけど愛してます」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「初対面で愛してます」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「初対面だけど愛してます」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ウチに住むオトコ」のキム・ヨングァンと、「ここに来て抱きしめて」のチン・ギジュがタッグを組んだ作品。
大企業の本部長ド・ミニクは仕事熱心で人使いも荒いが、次期社長候補という人物。そのミニクの秘書であるガリはいつもミニクに振り回されていた。しかしある日暴漢に襲われたミニクは、ガリ以外の人の顔を認識できなくなってしまうところから物語が動き出す。

今日の1曲は、Sondiaが歌う「告白します」。

<歌詞の解説>

「一度もできなかった 心の奥に隠した話
 どうしようもなかった 説明できなかった 私の恋心
 水滴が落ちるその音に あなたのとなりで少しずつ 近づいて染まっていくの」
最初の歌詞から、ガリが心の中に隠してきた恋心がつづられている。

「不安な私の気持ちが あなたに出会って 恋の始まりを知ったの
 だんだん近づくあなたのことを どうすればいいの 勇気がない私」
サビでは、ミニクへの恋の始まりを振り返っている。

「あなたの目を見ると 息を止めてしまう ドキドキして
 私もわかってるのに 勇気が出ない自分が憎らしくて
 偶然触れたあなたの指先に 震えるあなたの瞳が 私の心を見透かしていそうで怖いの」
ミニクの気持ちが見えずドキドキしている様子が分かる。

「一日の始まりと終わりも 一日中私にはあなただけ
 かなわぬこの恋を 願ってしまう こんな私の気持ちを知っていますか」
ミニクが自分の気持ちに気づくことを恐れている。

「後悔だけが残るかもしれない 運命なのかな こっそり愛してます 私は」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「あなたとの時間 どんな瞬間よりも 私にとって一番大切だった
 一分一秒でも捨てられなくて この気持ちを告白します」
癒しの歌声で有名なSondiaだが、2人の純愛を盛り上げるラブソングを歌い上げる。

Sondia(本名ソン・ミンギョン)は、2013年にデビューした、ボイストレーナー兼歌手。2018年ごろからはOST参加の常連歌手となっており、「マイディアミスター~わたしのおじさん~」や「一緒に夕飯食べませんか?」、「ドドソソララソ」、「初対面だけど愛してます」、「五月の青春」などのOSTにも参加している。
「マイディアミスター~わたしのおじさん~」では本来参加予定ではなかったが、デモを録音した際の仕上がりがよく、急遽OSTに抜てきされた。あまりテレビへの露出はないが、知名度は高い。澄んだ伸びのある高音の歌声が特徴で、ドラマを盛り上げる歌手の1人だ。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマのOST一日中流してる」
「ドラマ終わってほしくない」
「Sondiaの曲がすごくいい」
「この曲やっと見つけた」
「Sondiaの曲だったのか」

「初対面だけど愛してます」ではキム・ヨングァンとチン・ギジュの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「初対面だけど愛してます」OST
「初対面だけど愛してます」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77