韓国ボーイズグループ「ASTRO」のチャウヌは学生時代の夢が検事、警察庁長官、アナウンサー、先生だったという。それもそのはず、中学生のときには全校3位の成績をとり、さらに生徒会長まで務めていたというのだから驚き。また、英語も流ちょうに話すことができる。「顔の天才に神様はどこまで才能を与えてしまったのか…」と、彼の学生時代のエピソードが韓国でも話題となった。
チャウヌ(ASTRO) の最新ニュースまとめ
「(G)I-DLE」ウギ
中国出身の韓国ガールズグループ「(G)I-DLE」のウギ。デビュー前に在学していた北京市一零一中学では、全校7位の成績を収めるほどの秀才。「北京市一零一中学」という学校は成績が上位5%内に入らなければ進学できない高校。学年の1〜4組は頭の良い学生が入るクラスだが、ウギはその中でも毎年1組に入っていたという。
「ZE:A」イム・シワン
韓国ボーイズグループ「ZE:A」としてデビューし、現在は主に俳優として活躍している「イム・シワン」だが、小学校3年生から高校3年生までの10年間、続けて学級委員長をしていた。中学の時は生徒会長、高校生の時は生徒会副会長だった。学生時代に全校1位をとった経験有り。高校卒業後に進学した釜山大学の入学時には、成績優秀で奨学金を貰ったという話もある。2015年にTOEICを受けたイム・シワンだが、当時とった点数は820点という高得点だった。
「Red Velvet」ウェンディ
韓国ガールズグループ「Red Velvet」のウェンディは小学校5年から高校まで、アメリカとカナダで留学生活を送っていた。ウェンディの学生時代の成績表は大部分がAとA+、A-で、アメリカで学生時代を送っていた時はオバマ大統領賞を受けたこともあるという。さらに、ミネソタ州で開かれたハイスクール数学競技試験大会では5位になったこともあるという。
頭がよいだけでなく、フランス語や英語など4カ国語を操ることができ、ピアノ、ギター、フルートも演奏できる秀才。
「BTS」RM
韓国ボーイズグループ「BTS」の「RM」は、中学2年のときに独学で勉強したTOEICで850点をとった。高校1年のときには既に練習生生活を送っていたが、当時模擬試験を受けると上位1.3%の点数を叩き出した。高校2年のときに学校で受けたIQテストでは、「IQ148」だったという天才っぷり。デビュー後には、韓国を代表する頭脳派を集めて、さまざまなジャンルの問題を解きながら討論するバラエティー番組「脳セク世代-問題的男」にレギュラー出演し、高難度の問題を難なく解答する姿を見せたりもした。
Copyrights(C)wowkorea.jp 123