A氏は30日に放送されたMBC「実話探査隊」で「最近ファン・ヨンウンに関する話が多く出て連絡がたくさん来てストレスをたくさん受けた」として「あの子(ファン・ヨンウン)が私に悪いことをしたということは周囲の人々が皆認める事実」と話した。
A氏は高校時代、ファン・ヨンウンと交際し、交際して間もなく自分より年上だったファン・ヨンウンは成人になったと明らかにした。 そしてA氏は交際当時、ファン・ヨンウンに数回暴行の被害に遭ったと主張し、彼の過去の写真を「実話探査隊」制作陣に公開した。
A氏は「(ファン・ヨンウンに)バス停や道でも殴られた。 飛んでしまいそうなほど足でお腹を蹴られ、首を絞められたこともあった」と主張した。 加えて「髪の毛をつかんで壁に押し付け暴行されたこともあった」とも話した。
制作陣が「どういう理由で殴ったのか」と尋ねると、A氏は「酒を飲んで怒ったら抑えられない」と答えた。
先立ってファン・ヨンウンはMBNトロットサバイバル番組「燃えるトロットマン」に参加し人気を高める中で、校内暴力や傷害の前科、デート暴力など過去の行動と関連した各種議論に包まれた後、プログラムから降板した経緯がある。
この日「実話探査隊」放送の最後に進行者のソ・インアナウンサーは「ファン・ヨンウン氏がプログラムを降板する際、知らされた内容の中で事実ではないこともあるという立場を明らかにしたが、無念な部分があれば指摘して立場を明らかにし、被害者には忘れずに謝罪をしてほしい」と話した。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 121