シン・シア の最新ニュースまとめ
このイベントのために初来日を果たしたシン・シアは、初めて日本の観客の前に立ち、「みなさんこんにちは!シン・シアです。きょうはお越しくださりありがとうございます。本当にドキドキしました」と流ちょうな日本語でキュートにあいさつした。
1400人以上のオーディションを勝ち抜き、主演に抜てきされたことを受け、「オーディションに合格した時は本当に本当にうれしかったです。ただ、その時にたこ焼きを食べていたのですが、それをすべて落としてしまうくらい泣いてしまいました」と当時のかわいらしいエピソードを明かした。また、日本が大好きだというシン・シアは、今回の来日で「寿司、ラーメン、懐石料理、アップルパイ」などをたくさん食べたと話し、魅力的な素顔を見せた。
また、撮影で大変だったことを聞かれると、「予想していなかった雪が降ったので、とても寒かったのですが、その雪のおかげで美しい映画に仕上がったので今は感謝しています」とコメントし、幻想的な映像の魅力をアピール。前作「THE WITCH/魔女」で主人公を務めたキム・ダミも本作に登場していることから、共演した感想を聞かれると「前作の大ファンだったので、そこに出演していたキム・ダミさんと共演できて本当にうれしかったです」と感慨深く語った。
イベント後半では、スペシャルゲストに、アクション女優として注目を集める山本千尋が登壇。真っ赤な大きい花束をシン・シアに手渡し、会場からは盛大な拍手が送られた。本作を見て山本は「今これだけかわいらしい方なのに、吸い込まれるような、生まれたてのような繊細な表情の演技が素晴らしくて、お会いするのを楽しみにしていました」とコメントし、実際にシン・シアと初めて対面した感想を聞かれると「かわいすぎて、もうメロメロになってしまいました」と心をわしづかみにされた様子。それに対し、シン・シアも「本当におきれいで、優しくて、お会いできてうれしいです!」と喜びを表現した。
また、アクションを演じるにあたってのこだわりを聞かれると、山本は「心のコミュニケーションが大切だと思う」と現場で監督やスタッフと密にコミュニケーションを取り、アクションシーンを演じていると語った。シン・シアは「(今作は)超能力を使う役で、見えないものも見えるという演技が必要だったので、想像力を働かせて演技をしたり、集中力を高めるための努力をしました」と語った。
そして、本作では人間離れしたアクションシーンが満載となっていることを受け、シン・シアと山本がアクション対決に挑戦。まずは、いくつもの武術大会で優勝を飾るなど、本格的に中国武術を習得している山本がその武術を披露することに。剣を手に持ち、舞台上で美しくかっこいい演武を披露した。山本の演武を間近で見たシン・シアは「本当に素晴らしいです!」と興奮気味にコメント。そして、山本と共演するとしたら、「(キレキレな演武を間近で見て)ライバルにはなれないと思うので、ベストフレンドになりたいです!」とコメントし笑いを誘った。
続いて、本作でも披露しているサイキック・アクションをシン・シアに披露してもらうべく、大ヒット祈願のくす玉が登場。見事割れたら大ヒット間違いなしと、本作のタイトルになぞらえて「魔女・増殖!という掛け声に合わせて、くす玉へ手を向け、サイキックパワーを発揮。見事にくす玉が割れ、中から「大ヒット祈願」の垂れ幕が現れた。無事にサイキックパワーを発揮できたシン・シアは満面の笑みを見せた。
イベントの終わりには、山本が「シン・シアさんの魅力が詰まっているのと、脇を固める俳優陣のかっこよさに胸を打たれました。私もいつか韓国の作品に出てみたいと思えるようなすてきな作品に出会うことができました!この度は本当にありがとうございました」とコメント。そしてシン・シアは「こうして日本に来て皆さんに出会えたことを本当にうれしく思っています。この作品は一生懸命準備したので、楽しんでいただきたいです」とコメントし、最後に「みなさんありがとうございます!とっても愛してるよ〜」とキュートな日本語で締めくくり、イベントは幕を閉じた。
『THE WITCH/魔女 ー増殖ー』
5/26(金)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
配給:ツイン
(C)2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & GOLDMOON FILM.All Rights Reserved.
Copyrights(C)wowkorea.jp 3