中華ドラマ「恋した彼女は宇宙人シーズン2」13話では、システムが故障し亀の姿に戻ってしまうシャオブーの様子や、ロンを助けようとパーティーに参加するも断られてしまうシャオチーの様子が描かれた。
ロンはチャイ姉さん、シャオチー、シャオブーが住んでいた家を購入し、3人はお互いを励まし合いながら新しい家に引っ越した。新しい家は前の家ほど広くはなかったが温かみを感じられる家だった。チャイ姉さんが自分が使う寝室を選んでいる時、突然ゴキブリが現れ顔色を変えて驚いてしまうのだった。初恋の人との思い出がつまった家を後にしたチャイ姉さんは1日中元気がなかった。シャオチーとシャオブーはそんなチャイ姉さんの様子を見兼ねてジャン先生をミルクティーショップに呼んだ。チャイ姉さんは初恋の相手を忘れられないことをジャン先生に話した。ジャン先生は長年のキャリアを元にチャイ姉さんの心理を正確に分析した。チャイ姉さんはジャン先生に自分の心を見透かされるのを怖がったのだった。
シャオブーはリエの自宅を訪れていた。リエはネットで自分の要望に合う大学を探していた。リエがとある大学を見つけ、気分が良くなるとシャオブーの頭をなでた。この時シャオブーはシステムがまた故障したと感じ、亀の姿になってしまう。シャオチーはシャオブーをミルクティーショップに連れて帰り、洗面所に連れて行くとシャオブーは人間の姿に戻った。シャオチーはシャオブーに亀に戻ってしまう時の反応を尋ねると、シャオブーはリエに頭をなでられると心臓がドキドキして亀の姿に戻ってしまうと話した。シャオブーの話を聞いたシャオチーはリエに頭を触られることがトリガーとなりシステムに異常が起こることに気が付いた。
シュウ理事は姉と姪っ子を連れてロンの自宅を訪れた。シュウ理事の姪っ子であるモンフェイは招待状を取り出すとロンをパーティーに招待した。ロンは招待を断ろうとしたが、シュウ理事にパーティーに参加することで人脈が広がり、投資の誘致に役立つと言われ、パーティーに参加することを決めた。
リエの両親はロンとモンフェイの関係が進展し、ロンがモンフェイの権力と財力を手に入れることを恐れた。リエの父親はシャオチーを利用することを提案した。その話を聞いたリエの母親は急いでミルクティーショップに行き、シャオチーにパーティーに参加するように言ったのだった。
ロンはパーティーに参加し、シャオチーもシーイーと共にパーティーに参加した。シャオチーはシーイーに嫉妬したロンに対してプロジェクトを助けるためだと話したが、誤解を招いてしまいロンを怒らせてしまう。シャオチーは宇宙人だが悔しさを感じたのだった。シーイーはシャオチーを探し出すとあめを差し出した。シーイーがくれたあめをなめたシャオチーだったが、今回は気分がちっとも良くならなかった。シーイーは自分がシャオチーにあめを渡す理由を伝えた。その後シーイーはシャオチーを車で家まで送ったが、シャオチーは家の近くで車から降りると1人で自宅まで帰ったのだった。
Copyrights(C)wowkorea.jp 122