中華ドラマ「恋した彼女は宇宙人シーズン2」14話では、シーイーとキャンディイベントに参加するシャオチーの様子が描かれた。
車を降りたシャオチーを見つめながら、シーイーは自分がかつて試験に失敗した時の様子を思い出した。シーイーが試験に失敗し落ち込んでいると同い年の女の子がシーイーに地球のあめを渡し、気分が良くなると教えてくれたのだった。シーイーは古びたあめの包み紙を取り出すと思い出に浸った。
ロンがジムでボクシングをしているとシーイーがやってきた。2人はリングに上がり試合をすることにした。シーイーは宇宙人であるが、ロンとの試合では超能力を使わず、地球人の力加減で戦った。激しい試合の末、2人ともリングの上に倒れたのだった。
シャオチーがミルクティーショップでアルバイトをしているとシーイーがやってきて、キャンディイベントに参加しないかと提案してきた。シャオチーは忙しく働いていたが、チャイ姉さんはシャオチーにキャンディイベントに参加するように言ったのだった。一方、モンフェイはロンの会社を訪れるとロンに自分とカップルコンセプトの撮影に付き合って欲しいと頼んだ。しかしロンはモンフェイの話を真面目に聞かず、私物を片付けているシャオチーを見ていた。モンフェイがロンの会社を後にするとき、たまたま私物を抱えたシャオチーを発見する。シャオチーがエレベーターに乗り込むと後をつけ一緒に乗り込み、シャオチーをバカにしたのだった。シャオチーもモンフェイに言い返そうとしたが、エレベーターの扉が開いてしまい何も言い返せなかった。
シーイーはシャオチーを連れてキャンディイベントに参加し、ロンはミンフェイとキャンディイベントの撮影をしていた。カメラマンはロンとシーイーが知り合いだと気づくと2人で広告撮影をすることを提案する。2人がキャンディの箱を持ってカメラの前でポーズをとっていると周りの女性から黄色い歓声が巻き起こったのだった。
シャオチーが写真を撮る時、うっかりロンの胸元に倒れ込んでしまう。カメラマンは2人がお似合いだと感じると、2人で広告を撮影することを提案した。撮影時、ロンはシャオチーに心からシャオチーをクビにしようとは考えていなかったと告白した。撮影が終わるとロンとシャオチーの関係に腹を立てたモンフェイがシャオチーと言い争いを始めてしまう。モンフェイはロンの気を引こうとわざと足をくじいたフリをし、ロンに病院まで連れて行ってもらおうとした。しかしロンはモンフェイが演技をしていることを見破ったのだった。
夜になるとロンはパーティー会場を再び訪れ、自分が腹を立てた時にシャオチーの手から奪い取り投げ捨てたものを探したのだった。
Copyrights(C)wowkorea.jp 122