韓国ガールズグループ「初恋(CSR)」は、2022年にデビューした7人組。そんな彼女たちの2ndアルバム『DELIGHT』のタイトル曲「Shining Bright」は、ポップロック曲だけに明るく元気を貰える歌詞と、歌詞とは裏腹に少し切なさが残る曲調が魅力的な楽曲。没入感たっぷりのイントロで始まり、感性あふれるメロディーは中毒性がたっぷり。一度聴くと耳から離れないサビのメロディーラインは、まるでアニメの主題歌のような聴き心地とパワフルさを堪能できる。ウエイトトレーニングなどキツイ運動中に、この楽曲を聴くとあと1回だけ頑張れる気がする。
BTOB の最新ニュースまとめ
LUCY「Jogging」
韓国バンド「LUCY」が2020年に発売したEPアルバム『Panorama』のタイトル曲。マラソンのコースのように決まった道に沿って競争し、止まることもできずに走り続けている人への応援ソング。「自分の速さで、行きたい方向に向かってジョギングするように走っていこう」という思いが込められている。
ポップな曲調のなかにバイオリンの音が爽やかに入り込み、運動中も涼しげに感じさせてくれる曲。
ペク・イェリン「square」
韓国歌手「ペク・イェリン」が、所属していたJYPエンターテインメントを離れ、独立後の2019年に初めてリリースしたアルバム『Every letter I sent you.』のタイトル曲「square」。JYP所属時代から歌っていた人気曲がこのアルバムで遂に音源化したとあり、ファンの間では話題となった。全編英語でつづられた歌詞には、否定的な言葉をかけられた自分を優しくなだめるパートナーの姿が描かれる。どこかシティポップ感が漂うバンドサウンドはランニングなどの外の空気を感じながら運動するのに最適だ。
BTOB「Wind And Wish」
韓国ボーイズグループ「BTOB」が今年リリースしたアルバム『WIND AND WISH』のタイトル曲。吹いてくる“風(パラム)”と、愛するあなたの幸運と幸せを願う“願い(パラム)”という二重の意味が込められ、「BTOB」ならではのバラードとダンスが調和したミディアムテンポの曲。清涼感たっぷりの新曲は、ダラダラと汗をかいている運動中も少しは涼しくなりそう。
Shining Bright - CSR [Music Bank]
Copyrights(C)wowkorea.jp 123