サッカーU-20韓国代表、イタリアに”1点及ばず”決勝進出逃す(画像提供:wowkorea)
サッカーU-20韓国代表、イタリアに”1点及ばず”決勝進出逃す(画像提供:wowkorea)
史上初、国際サッカー連盟(FIFA)主幹大会で2大会連続でのベスト4進出に成功したサッカーU-20韓国代表が、準決勝で強豪イタリアと対戦。1-2で敗れ、惜しくも決勝進出を逃した。

 キム・ウンジュン監督が率いる韓国代表は9日(日本時間)、アルゼンチンで開かれている「FIFA U-20ワールドカップ」ベスト4(準決勝)で、イタリアと対戦。この試合で韓国は、イタリアに1-2で敗れた。

 試合は、前半14分にイタリアが先制。しかし韓国が前半20分にPKを得ると、MFイ・スンウォンが冷静にゴールを決めて試合を振り出しに戻した。

 再び試合が動いたのは、後半41分だった。PA手前でFKを得たイタリアは、FWシモーネ・パフンディが左足で決めて勝ち越しゴールに。これが決勝点となり、イタリアが2-1で勝利して決勝進出を決めた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4