中部内陸高速道路で貨物トラック・バスの4台がからむ事故...1人死亡・高校生20人負傷=韓国(画像提供:wowkorea)
中部内陸高速道路で貨物トラック・バスの4台がからむ事故...1人死亡・高校生20人負傷=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国キョンギド(京畿道)ヨジュ市の中部内陸高速道路のヨジュジャンクション付近で、貨物トラック2台とバス2台が追突する事故が発生した。この事故によって貨物トラックの運転手1人が死亡し、修学旅行中の高校生20人が負傷した。

10日午後1時20分頃、京畿道ヨジュ市の中部内陸高速道路ヨジュジャンクション付近のヤンピョン(楊平)方面の道路で貨物トラック2台とバス2台が相次いで追突した。

この事故によって5トントラックの運転手である50代のA氏が重傷を負い、心停止の状態で病院に搬送されたが、死亡が確認された。バス2台に乗っていた高校生20人も軽傷を負って病院に搬送された。

事故はA氏の貨物トラックが第2走行車線を走行中、前を走行していた15トンの貨物トラックの後ろに突っ込んだことが玉突き事故の起因となったことが調査で分かった。その後、事故の衝撃によって前を走行していたバス2台まで含めて、計4台がからむ事故につながった。

事故が起きたバス2台には修学旅行中のソウルのある高校生69人と教師4人など73人が乗車していたことが把握された。

警察と消防当局は現場の監視カメラの映像などをもとに正確な事故の経緯について調査している。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99