チャン最高委員はこの日、フェイスブックで「李代表が共に民主党最高委員会で私に『破廉恥』と非難をした。私が膝のサポーターをつけ、あぐらの姿勢をしたことが共に民主党としてはドキッとしたようだ」と述べた。
続いて「張議員が本当に気絶したのか、二日酔いがひどかったのか、ショーをしたのか私は関心がない。ただし、張議員が自ら明らかにした『膝のサポーターをつければあぐらの姿勢はできない』というのが嘘だという点を証明しただけだ」と述べた。
さらに、李代表に対しては「違法賭博と性売買疑惑のために息子も他人だと言うのが破廉恥だ。部下職員の出棺の日にサンタクロースの服を着て踊っている動画を載せるのが破廉恥だ。破廉恥百科事典の李代表があえて破廉恥という単語を口にする資格があるのか」と主張した。
これに先立ち、李代表はこの日、党最高委員会で「(チャン最高委員は)いったい最小限の人間的道理を備えているのかという気がした。民生に、また政治に復帰してくれることを切にお願いする」と述べた。
また「政府・与党が国政の責任を持って民生を見守る本来のことはすべて投げ捨て、ひたすら野党弾圧と政敵除去、政争に没頭している。国民がとても大変だ。経済が悪化し、外交状況が悪化している」とも述べた。
ソ・ヨンギョ(徐瑛教)共に民主党最高委員も「チャン・イェチャン国民の力最高委員という人が(チャン議員の気絶について)膝のサポーターをうんぬんし、『ショー』だと言った。このような人に青年政治家の資格があるのか」と述べた。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 83