「ヤクルト・グランド」は2015年、「ヤクルト」を大容量で楽しみたいという消費者の意見を反映して発売された。容量は、既存製品の4倍以上となる280ミリリットル。発売当時はSNSを通じて口コミが広がり、1日平均7万本を販売していた。発売初年の販売量は1500万本以上に達した。
hyは製品ラインアップを通じて、ブランドイメージを変えるのに成功した。甘酸っぱいフルーツ味を特徴とした製品を含む、450ミリリットルおよび750ミリリットルサイズの中・大容量製品も販売。ゼリーやアイスクリームなど、形態も多様化させた。現在、8種の「グランド」シリーズを販売中だ。
「ヤクルト・グランド」シリーズをはじめとした、製品ブランドも増やしてきた。2022年には「ヤクルト・ライト」を擬人化したキャラクター「ヤク」を発表。5月には、自社開発した化粧品の原材料「肌乳酸菌7714」を主原料とした化粧品「NK7714」を発売した。「NK7714」は、発売から1か月で1万5000個を販売する売れ行きを記録した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101