漫画家ギアン84は去る24日「ポン・ジウン氏の1日」というタイトルで映像をひとつ掲載した。
該当の映像の中でギアン84は「ポン・ジウン氏の1日を撮りたいと思う」と知らせた。
続いて「僕が31歳の時、学校に少しの間、復学したことがあったが『復学王』という漫画を準備していた。表紙を作らなければいけなかった。僕が考えていた漫画のポン・ジウンと似ている友人を探していて、似てるからモデルをやってくれないかと言って絵を描くことになり、名前も変わってるので作品名に入れることになった」とし「漫画の中で出てくるキャラクターとこの友人は全く関係がない。実際の人生を収めようと思う」と付け加えた。
ポン・ジウン氏は旅行に行けず、一緒に行ってくれる人がいないと切に訴えた。これにギアン84は「大学の時はあんなに陽キャだったのにどうして友達がいなくなったんだ?」と気にし、ポン・ジウン氏は「みんな結婚して結婚して、どうしてか自分だけ結婚しなかった。みんな自分の旦那と遊びに行くでしょ」と打ち明けた。
またギアン84は「ひとりが楽か、もしくは寂しさの方が大きいか」と質問を投げかけるとポン・ジウン氏は「もう年をとったからかひとりが楽でもあり、退屈でもあるし寂しくもある。周りはみんな結婚するから」と答えた。
しかし「すごく若い時から早く結婚したかったのに…25歳には結婚してると思った。今もしたいけど」と強調した。
その後ポン・ジウン氏は知人夫婦の家に行き、ギアン84は「むしろあの方たちといつも一緒にいつから余計に結婚したくなるんだと思う」とし「僕の友達は皆、結婚したんだ。僕は結婚したいという気持ちは本当は30代まではあったけど、もうやめた。実は…周りの影響が大きいみたいだ」と告白し、注目を集めた。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 103