「引退」パク・チュホ、「アンナ、韓国で子供を育てるのに苦労」涙…チームのメンバーとファンに感謝=「スーパーマンが帰ってきた」(画像提供:wowkorea)
「引退」パク・チュホ、「アンナ、韓国で子供を育てるのに苦労」涙…チームのメンバーとファンに感謝=「スーパーマンが帰ってきた」(画像提供:wowkorea)
サッカー選手のパク・チュホが引退の感想を述べ、妻のアンナに感謝の意を表した。

パク・チュホ の最新ニュースまとめ

27日に放送されたKBS2TVバラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」445回ではパク・チュホの引退試合を控えて「ジンゴンナブリー」ナウンちゃん、ゴヌくん、ジヌくんが引退祝いのためのケーキを作る場面が描かれた。

長男であるナウンちゃんの指導の下でケーキを作っていた弟たち。ジヌくんがケーキに入るパク・チュホの背番号「6」をナイフで切りながら互いに言い争い始めた。 ゴヌくんはジヌくんに向かって声を高め、これにびっくりしたジヌくんは泣き出し、ひどく拗ねたまま部屋に入ってしまった。 以後、ナウンちゃんは「ジヌが驚いたのではないか」としてゴヌを慰め、一人で心を落ち着かせたジヌは兄と姉に近づき謝罪した。 ナウンちゃんはジヌくんが切ったケーキまでよく整え、素敵にケーキを完成させた。

子供たちは競技場を訪れ、父パク・チュホの引退試合を観覧した。 パク・チュホは「引退日の朝も普段と同じだった」と努めて淡々と装ったが、いざ競技場に入ってからは泣きそうな表情になった。 パク・チュホは「これが夢なのか真実なのか、覚悟して入ったのに感情コントロールができなかった」と話した。

同日、パク・チュホのチームは先制ゴールを決めてリードしたが、終盤に逆転負けを喫した。 パク・チュホと子供たちはもちろん、チームの同僚やファンも皆残念がっていた。 パク・チュホは試合後、ファンの前で引退の感想を語り、結局涙を見せた。

パク・チュホは「今まで私が選手生活ができるように助けてくれた両親、そして家族、韓国に来て子供たちを育てるのに苦労したアンナ、そしてナウン、ゴヌ、ジヌに感謝する」として支えてくれた家族たちに感謝を表わした。 彼は続けて「忙しくて面白い時間を過ごせなかったが、今は家族、そして私のために私を必要とするところで生きていく。 とても幸せで、ありがとうございました」という言葉を残した。 また、ロッカールームで同僚たちにも「君たちのおかげで本当にうまく終えられるようだ」として感謝を表わした。

家に帰ってきたパク・チュホは子供たちが準備したケーキを見た。 ナウンちゃんは可愛らしい手で書いた手紙を父に読んであげた。 「パパが頑張ったし、パパが幸せだったら私も幸せだ」というナウンちゃんの手紙に、パク・チュホは再び感動した。

以後、パク・チュホは制作陣とのインタビューを通じて「パパと旅行にも行って楽しい時間を過ごそう。パパ頑張るよ」という言葉を子供たちに伝え愛を表現した。

一方、スターパパの育児日記を通じて面白さと感動を与えるKBS2TVバラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」は毎週火曜日夜8時30分に放送される。

Copyrights(C)wowkorea.jp 109