パク・ボヨン、5年ぶりのスクリーンカムバック「コンクリートユートピア」(画像提供:wowkorea)
パク・ボヨン、5年ぶりのスクリーンカムバック「コンクリートユートピア」(画像提供:wowkorea)
女優パク・ボヨンが映画「コンクリートユートピア」で5年ぶりにスクリーン復帰する。

パク・ボヨン の最新ニュースまとめ

「コンクリートユートピア」は、大地震で廃墟になってしまったソウルで、唯一残った「ファングンアパート」に生存者たちが集まって始まる物語を描いた災難ドラマだ。特有の明るいエネルギーとジャンルを問わないキャラクター消化力で観客を魅了してきたパク・ボヨンが映画「コンクリートユートピア」のミンファ役を担った。

全てが崩れた現実にも、自分だけの信念を失わないミンファは、助けが必要な人たちに気軽に手を差し伸べる温かい心と、極限状態でも簡単に揺れないしっかりした芯を同時に持つ人物だ。状況に流されることなく自分の信念を守ろうとするミンファを演じたパク・ボヨンは、柔らかさの中の強靭(きょうじん)な内面が引き立つキャラクターを、さらに成熟した目つきと表現力で完璧に演じ切った。

特に看護師というキャラクターのために、直接、看護師から災害状況での応急処置などの指導を受ける努力をしたパク・ボヨンは、細かい演技で没入度を高めると期待される。オム・テファ監督は「パク・ボヨンのこれまでとは違う姿を見たいという好奇心や欲求があったが、すべてを満たしてくれた。これまで見たことのない目つきや表情を見せてくれてかなり驚いた」と伝え、パク・ボヨンの強烈な演技変身を予告した。

2014年の連載以降、好評を集めたキム・スンニュン作家の人気漫画「愉快ないじめ」の第2部「愉快な隣人」を原作に、新たに脚色した「コンクリートユートピア」は8月9日に韓国の映画館で公開される。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 113