「U-KISS」、「もっと多くのメンバーと一緒にやりたい。まだまだ終わらない」(画像提供:wowkorea)
「U-KISS」、「もっと多くのメンバーと一緒にやりたい。まだまだ終わらない」(画像提供:wowkorea)
デビュー15周年を迎えた「U-KISS」がカムバックの感想を伝えた。

U-KISS の最新ニュースまとめ

5日に放送されたSBSパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム(以下、パワータイム)」には「U-KISS」がゲストで出演した。

「U-KISS」がデビュー15周年記念アルバム「PLAY LIST」で戻ってきた。「U-KISS」という名前で5年6か月ぶりに、完全体としては12年ぶりにカムバックした。

これに対してイライは「まず、このように集まるとは夢にも思わなかった。『いつかまた一度は会うだろう。その時はあいさつでもしよう』と、こんな感じだった。スヒョン兄さんがこれを構成すると聞いたとき、僕はしないと言った。ところがとても面白くてうまく行くのを見て、みんなでできるというのが昔の雰囲気も出るし、気分がいい」という感想を伝えた。

新しいアルバムについてスヒョンは「全体的に見ると誰でも共感でき、気楽に聞くことができる音楽だ。楽しくて感謝の思いを伝える歌もあり、ファンのみなさんに伝えたい言葉、疲れた方に力を与えることができる歌で構成した」と紹介した。

続いてタイトル曲「The Wonderful Escape」についてフンは「最近僕たち全員が苦しかった。苦しい思いを振り払って、この瞬間だけはすべてを忘れみよう、幸せだけを感じてみようという意味を込めた曲だ」と付け加えた。

「U-KISS」は、2008年に「Not Young」でデビューしたが、最近音楽番組で2008年生まれの後輩たちと一緒に舞台に立った。これに対してAJは「見ながら心が穏やかではなかったが、子供たちの遊び場におじさんが行ってブランコに乗ったりシーソーをしながら喜んでいる感じだった。ありがたくもあり、きまりが悪くもあった」と答えた。

アレクサンダーは「僕とスヒョンは(早く結婚していたら)そんな息子や娘を産んでいたかもしれない。見ながらとても可愛かった」と話して笑わせた。

リスナーは「U-KISS」に「今回の活動は15周年プロジェクトか。これから6人組の『U-KISS』をたびたび見ることができるのか」と尋ねた。これにスヒョンは「一応はプロジェクト性ということで合っている。僕が『U-KISS』の15周年アルバムは特別にみんな一緒にしたかった。でも、一緒にできなかったメンバーもいる。スケジュールがあって忙しいメンバーもいた。今のメンバーたちが集まったこともありがたいが、もっと多くのメンバーと一緒にしたいという思いもあって、終わらないと思う」と答えて期待させた。

イライは「今回僕たちの『The Wonderful Escape』をたくさん応援してくれて、久しぶりに『パワータイム』にも出たし、呼んでくださってありがたい」とし、「いつ出るか分からない。だから毎瞬間、僕たちには最後の瞬間だと思って活動している。たくさん応援してほしい」と呼びかけた。

最後にアレクサンダーはファンに「今後もっと良い思い出を作ろう」と伝え、スヒョンは「『U-KISS』はいつでも、どこでも、『U-KISS』を愛してくれる方がいるならどこにでも行く」と約束した。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 6