KBSが全国的な大雨被害に対応し、16日主要番組を休止し、災害放送を行う。(画像提供:wowkorea)
KBSが全国的な大雨被害に対応し、16日主要番組を休止し、災害放送を行う。(画像提供:wowkorea)
KBSが全国的な大雨被害に対応し、16日主要番組を休止し、災害放送を行う。災害放送主管放送会社であるKBSは16日、「きのう(15日)ときょう(16日)午後1時まで、1TVを通じて計14回、805分間、豪雨特番を放送した後も、災害放送を優先的に編成する計画」 と明かした。

これにより、「全国のど自慢」をはじめとする予定されていた日曜バラエティの大部分は休止となる。KBS側は2TVも集中豪雨関連の素材や地域が含まれた週末バラエティ番組は現地の状況を鑑みて、先制的に編成を調整、削除したことが分かった。

このような措置により、15日には「バトル・トリップ」が休止となり、日曜日のきょう(16日)は「1泊2日」、「歩いて熱狂の中へ」の放送が取りやめとなる。「1泊2日」の放送時間である午後6時35分からは「社長の耳はロバの耳」が、「歩いて熱狂の中へ」が放送される午後9時35分からは「9階時事局」が時間帯を移動し、放送される予定だ。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 6