日本で上半期に消費者支出の多かったアプリ上位5位のうち、ゲーム以外でのランクインは「ピッコマ」が唯一となる。
「ピッコマ」成長の背景には、作品を最優先する運営方針「作品ファースト」がある。12万以上の作品と利用者とをつなぎ、利用者の新たな好みや作品を発見できる環境を作り続けている。サービス中の作品別データを構築し、その分析結果をサービス運営に反映させて利用者の満足度を高めている。
「ピッコマ」は2016年4月、日本でサービスを開始。電子書籍形式で出版された日本の漫画のほか、日本、韓国、中国、米国など各国で制作されたウェブ漫画や小説を、アプリとウェブサイトで提供している。2021年9月にはフランスに欧州法人を設立し、2022年3月に「フランス・ピッコマ」を提供開始した。
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