韓国ドラマ「花が咲けば、月を想い」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回も「花が咲けば、月を想い」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ボクスが帰ってきた」、のユ・スンホと、「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」のイ・ヘリらが出演する作品。
両班の娘として生まれるも両親が亡くなり貧乏な暮らしをするロソと、頭脳明晰で科挙を受験するため漢陽(ハニャン)へやってきたヨン。ある日ロソは道でもめ事をおこし、そこへヨンが仲立ちに入り2人は出会う。さらに禁酒令が出ている中、こっそり酒を飲みに来ていた世子イ・ピョとも出会う。
今日の1曲は、ミンソが歌う「あなたをただ見つめているのが」。
<歌詞の解説>
「一歩近づけば 二歩遠ざかった昔の日々に 私たちの姿を思い出して つらい気持ちになっても これ以上
あなたを望まないから」最初の歌詞では、届かない恋のじれったさや諦める気持ちが表現されている。
※サビ「あなたをただ見つめているのが 私はとてもつらくて 長いい一日の終わりに またあなたが見えて
こんな自分が憎い 過ごしてきた日が 今日は一層哀れに見えて 私のこんな姿をあなたは きっと知
らないでしょう」サビでは、恋しい気持ちが届かない寂しさが込められている。
「愛という感情は 私には慣れていない 恋しくても ときにあなたが憎くなる あなたのそばにいる私は
あなたに見合っていなくて これ以上あなたを望まないから」自分が相手にふさわしくないと考えている様子
が伝わる。
※サビのリピート
「惨めな私の心を すべてわかってもらえなくても また私はあなたを 絶対に愛そうと思うの」ここから最
後のサビへ盛り上がっていく。
「あなたをただ見つめているのが またつらい思いをしても 長い一日の終わりに またあなたがいなくても
いつでも私は待っているから 今日はいつもより哀れに見える 私のこんな姿をあなたは きっと知らないで
しょう」大人っぽくしっとりとした伸びのある歌声で、切ないラブバラードを歌い上げる。
歌手 ミンソ(本名:キム・ミンソ)は、1996年生まれ。2018年にデビューした。「スーパースターK」という番組に参加し、実力を認められる。
バラードに定評がありここ数年OSTにも参加している。これまで「医師ヨハン」、「ブラックドッグ~新米教師コ・ハヌル~」、「彼はサイコメトラー」、「ノクトゥ伝」などでもOSTに参加している。今後も期待される若手シンガーだ。
<ネットユーザーの反応>
「曲の雰囲気が素敵」
「すごく素敵な声」
「ミンソの歌声美しい」
「ドラマ見てこの曲に惹かれた」
「スムーズに心に届く」
「花が咲けば、月を想い」ではユ・スンホとイ・ヘリ(Girl’s Day)、ビョン・ウソクらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「花が咲けば、月を想い」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77