同社は8月11日、英国やフランスなど欧州の主要38か国で「フリップ5」と「フォールド5」を発売。堅調な販売台数を維持している。業界ではことし「フリップ5」と「フォールド5」をはじめとした同社フォルダブルスマホの販売台数が、1000万台を優に超えると予測している。
同社は欧市場州での「フリップ5」と「フォールド5」の販売割合は、約7対3だとしている。人気のカラーは「フリップ5」がグラファイトとミント、「フォールド5」がファントムブラックとアイスブルーだという。
欧州においても「フリップ5」の感覚的なデザインと、前作に比べ3倍以上大きなカバーディスプレー「フレックスウィンドウ」が好評を得ている。また10グラム軽くなったことで同シリーズ中もっとも軽く、かつ薄くなったデザインもまた、欧州での評価が高いという。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101