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Xikersのジュンミンは「ビルボード200チャートに入ったという知らせを始めて聞いた時、実は信じられなかった」とし「録画スケジュールを終えて携帯で検索したら本当に僕らの名前がチャートにあった。実感がなく、僕らがここまで愛されてもいいのかと思った」と胸にあまる感想を伝えた。セウンは「最初は(ビルボードのチャートインが)冗談だと思った」とし「それだけ信じられず何度も確認して、さらに確認した」と当時を思い返した。ユジュンは「おかげで動機付けにもなった」とし「もっと良い音楽とパフォーマンスで報いたい」と誓った。
Xikersがこのような成果を出すことができた秘訣に、良質の音楽と良質なステージが挙げられる。たった1曲も捨てる曲のない多彩な色のアルバム、このステージが最後なのかと思うほど汗と情熱がたくさん詰まったステージを見ながら自然と頷かされる。所属事務所の先輩であるATEEZがそうだったように、Xikersも真心を込めたステージと音楽に対する熱い情熱が大きな成果を作っているのだ。
Xikersは自分たちの強みとして「ダブルタイトル曲」を挙げた。デビューアルバムではダブルタイトル曲で「TRICKY HOUSE」と「ROCKSTAR」、セカンドミニでは「DO or DIE」と「HOME BOY」をダブルタイトル曲に掲げた。それぞれ異なる色とジャンルを込めたダブルタイトル曲で幅広い音楽スペクトラムを見せることができ、そのおかげでファンになるポイントも多様になったというのが彼らの説明だ。
ユジュンは「デビュー以降ずっとダブルタイトル曲を守ってきているが、一度の活動で2つの魅力をお見せできるというのはXikersの長所であり強みだと思う」とし「今回のアルバムも最初のタイトル曲『DO or DIE』を通して強さを、2つ目のタイトル曲『HOME BOY』からは叙情的で感性的な面をお見せしたい」と自信を示した。
反応も良い。Xikersはセカンドミニ最初のタイトル曲「DO or DIE」ミュージックビデオが22時間で1000万ビュー、続いて2つ目のタイトル曲「HOME BOY」では従来の記録よりも3時間早い19時間で1000万ビューを達成し、階段式の成長を成し遂げた。それだけではない。XikersはセカンドミニでSpotify累積ストリーミング209万回を軽く超えた。10月からはニューヨークを皮切りに初めてのワールドツアーに出る。Xikersは来月22日のニューヨークを皮切りにシカゴ、フォートワース、ヒューストン、ロサンゼルス、サンフランシスコ、大阪、東京などを巡回する。この全ての成果をデビューから1年も経たずに成し遂げたという点がXikersの今後の歩みを期待させる。
「どんなジャンル、コンセプトでもXikersだけの色でやりこなせる自信があります。ステージに自信があるだけに“ステージの有名な店”という修飾語で呼ばれたいです。今後も地道に様々な音楽とジャンルに挑戦し、Xikersの多彩な魅力をお見せします。」
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