≪韓国ドラマOST≫「社内お見合い」、ベスト名曲 「通り雨」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「社内お見合い」、ベスト名曲 「通り雨」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「社内お見合い」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「社内お見合い」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「社内お見合い」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ホンチョンギ」のアン・ヒョソプと「悪霊狩猟団カウンターズ」のキム・セジョンが出演する作品。
“顔の天才”CEOのテム(アン・ヒョソプ)は祖父から言われしぶしぶ見合いの席に行くことになる。そこで、ヨンソ(ソル・イナ)に頼まれて代わりにやってきたハリ(キム・セジョン)に出会う。

今日の1曲は、Movningが歌う「通り雨」

<歌詞の解説>

「本当に変なんだ 人の気持ちって 急に始まるものなんだ 気づいていなくても ある日あなたを 思いながら眠りにつく 晴れた空に降りそそぐ あの通り雨のように 急に心の中に ふと愛の雨が降る」最初の歌詞から、テムの気持ちが針に向かっていることを自覚する様子が表現されている。

※サビ「僕はまだ準備ができていないけれど あなたへ向かうこの気持ちは 恋みたい 勘違いなのかと自分に聞いてみても 心は言うんだ もうあなたに恋をしているのだと」
「好きなんだと」サビでは、自分の気持ちが恋であることに戸惑う様子がわかる。

「本当にわかるようでわからない いつからこんな気持ちになったのか いつもただ見つめていて 気持ちがどうなったのか 予告もなしに 気づいたら恋に落ちていた あなたの通り雨が降る」雨と恋がマッチした歌詞になっている。

※サビのリピート

「もう始まっている あなたへのこの気持ちは 離せない僕は 勘違いだとしても続けてみたい あなたは違っても 僕はもう恋に落ちている 好きなんだ 好きなんだ」Movningの落ち着いてムードのある歌声で静かに恋心を歌い上げる。

歌手 Movning(本名: カン・ハリム)は、1994年生まれ。2016年にデビューしたシンガーソングライター。これまで「社内お見合い」でドラマOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「歌声に感動」
「曲調がゆったりしてて聞きやすい」
「このドラマのOST最強」
「ゆったりバラード心地いい」
「落ち着く曲」

「社内お見合い」ではアン・ヒョソプとキム・セジョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「社内お見合い」OST
「社内お見合い」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77