「男の隣に座りたくない」航空機の有料席を占領して乱暴=韓国
「男の隣に座りたくない」航空機の有料席を占領して乱暴=韓国
航空機の有料座席を勝手に占領して乗務員が制止すると、乱暴を働いた男性が懲役刑の執行猶予を宣告された。

チェジュ(済州)地方裁判所は航空保安法違反の疑いで起訴されたA容疑者に懲役4か月・執行猶予1年を言い渡したと、25日に明らかにした。

公訴事実によると、A容疑者は2020年10月22日午後6時15分~6時55分ごろ、キムポ(金浦)国際空港から出発したある航空機内で、自身が予約した28Cの座席から追加でお金を払わなければならない最前列の1Aの座席に任意で移動して着席した。

これを発見した事務長がA容疑者に本来の座席に移動してほしいと要請すると、A容疑者は「残った座席なのに座ってはいけないのか」とし「男が嫌いなのに私の隣に座らせるな」などの暴言を吐きながら30分間にわたって乱暴を働いた。

調査の結果、A容疑者は過去にも業務妨害、公務執行妨害などで処罰を受けた前歴が確認された。

裁判所は「運航中の航空機で悪口と騒ぎを起こして航空機の安全運行を阻害したため、罪質が不良だ」とし「ただし、罰金刑を越える処罰の前歴などがない点を考慮した」と量刑理由について説明した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99