NCT DREAM の最新ニュースまとめ
韓国ボーイズグループ「NCT DREAM」は、2016年にSMエンターテインメントからデビューした7人組のボーイズグループ。デビュー時は全員10代で構成されたグループで、「10代には夢と希望を、大人にはヒーリングを」という名の下、発足した。満20歳を超えるとグループから卒業するシステムだったが、2020年に体制を変更し、既存のメンバーのままグループ活動を続けることが発表された。
「Candy」
「Candy」は、初のシーズンスペシャルアルバム『Candy』として制作されたアルバムのタイトル曲で、韓国の「第1世代アイドル」として当時圧倒的人気を誇った伝説のボーイズグループ「H.O.T.」のヒット曲。原曲の軽快なメロディーと、現代の洗練されたヒップホップの曲調を融合させた編曲となっている。また、NCT DREAMの個性が際立つように、SMエンターテインメントのヒットメイカー「KENZIE」自ら編曲を担い、完成度を高めた曲でもある。
「Never Goodbye」
2022年に発売した2thアルバム『Beatbox』の収録曲。終始エレクトリックギターが奏でるシンプルなコードワークで進んでいくR&Bだ。韓国語の原題は「北極星」。「北極星のように、いつも同じ場所で待っているよ」という大切な気持ちを込めた曲で、NCT DREAMのマーク、ジェノ、ジェミン、チソンがラップメイキングに参加した楽曲でもある。明るく、元気いっぱいなイメージを持つ「NCT DREAM」だが、この曲は一変して落ち着いた雰囲気の彼らを魅せてくれる。
「Dive Into You」
2021年にリリースした、アルバム『Hot Sauce』の収録曲。感性的なメロディーとスピード感のあるビートのコントラストが魅力的なバンドサウンドベースのR&Bで、個人的にはNCT DREAMの曲の中で1番好きな曲。「君は遥かな僕の海 僕は君の胸の中に溺れて You and I 君のもとへ向かって 触れたい I will dive into you you you」と、自分と相手の関係を「クジラ」と「海」に例えた独特な歌詞は、まるで小説を読んでいるかのように想像力が広がっていく。クジラは水面から出ることで息をする、だけど海のなかでしか生きられないというアイロニーな運命を「愛」にたとえて表現しているこの曲は、元々のオリジナルタイトルが「DIE4YOU(君のために死んでいく)」なのも納得。
【Music Bank】NCT DREAM「Dive Into You」
Copyrights(C)wowkorea.jp 220