イスラエル滞在の韓国人・家族など16人を乗せた日本の輸送機が東京に到着
イスラエル滞在の韓国人・家族など16人を乗せた日本の輸送機が東京に到着
イスラエルに滞在していた韓国人と日本人など46人を乗せた自衛隊輸送機が3日、東京に到着した。

 韓国外交部は同日午後6時45分ごろ、自衛隊の輸送機でイスラエルに滞在中の韓国人とその家族16人が羽田空港に到着したと明らかにした。駐日本大使館は羽田空港に到着した韓国人の入国支援など必要な領事支援を提供する予定だ。

 輸送機には韓国人とその家族16人とともに日本人20人、ベトナム人4人、台湾人1人と彼らの外国国籍の家族5人の計46名が搭乗した。

 日本政府は航空自衛隊KC767空中給油・輸送機に自国民と共に韓国人16人を乗せて移送した。これでイスラエルに滞在中の韓国人は420人余りに減った。

 日本政府がイスラエル滞在中の韓国人の出国を支援をしたのは今回が2回目だ。先月21日にも韓国人18人と外国籍家族1人を東京に移送した。これに先立って韓国政府は先月、空軍輸送機でイスラエル僑民163人を待避させた時、日本人と家族51人を一緒に移送した経緯がある。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88