韓国ドラマ「サウンドトラック#1」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回も「サウンドトラック#1」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「わかっていても」のハン・ソヒと、「力の強い女 ト・ボンスン」のパク・ヒョンシクの共演作。
19年来の友人だったウンスとソヌ。しかしソヌは友情が壊れることを恐れ密かにウンスへの恋心を隠し続けていた。作詞家のウンスは片思いの感情が感じられないと指摘される。そんな時、ウンスはソヌが誰かに片思いをしていることを知る。
今日の1曲は、イ・イェジュンが歌う「会いたい そしてごめんね」
<歌詞の解説>
「あなたを愛していた全ての瞬間が 私にはどれだけ大切かあなたは知っているのかな もう少し抱きしめて
あげられたら 愛していると言えていたら 私たちは変わっていたのかな ぎこちない終わり方に後悔して
もっと会いたくなって ごめんね」最初の歌詞では、2人の別れを後悔しているような感情が綴られている。
※サビ「今どこにいるの? 聞こえているかな 聞こえているなら 私を思い出してくれる また昔のように
あなたと手を繋いで歩きたい 私たちが愛し合っていたあの時のように」サビでは、2人の幸せな時を思い出し
ている様子が伝わる。
「時が過ぎれば忘れるという言葉 そんなの嘘だと」ずっと忘れられないことがわかる。
※サビのリピート
「離れていた間 あなたは下を向いたまま 行かないでと言ったね 私を引き留めたあなたに私は 思ってい
ない酷い言葉をぶつけたんだ」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
「いつか時が過ぎて 私たちを思い出すとき 苦しくないように いい思い出だけを残して 笑っていてほし
い あなたをすごく愛してた すごくあなたに会いたい」イ・イェジュンの優しく力強い歌声で切ない後悔を歌
い上げる。
歌手 イ・イェジュン(本名:同じ)は、1988年生まれ。2014年にデビュー。「ボイスコリア2」という番組で優勝している。
これまで「ペントハウス2」、「サウンドトラック#1」、「韓国ドラマ「黄金の庭 ~奪われた運命~」などのOSTに参加している。
<ネットユーザーの反応>
「OST全部感動する」
「美しい俳優と音楽」
「イ・イェジュンの歌素敵」
「癒される」
「ドラマも音楽も素晴らしい」
「サウンドトラック#1」では、パク・ヒョンシクとハン・ソヒの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「サウンドトラック#1」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77