【パート2】深夜に聴きたい、エモいK-POPソング特集
【パート2】深夜に聴きたい、エモいK-POPソング特集
【パート2】深夜に聴きたい、エモいK-POPソング特集

OoOo「FINE」
 韓国歌手「OoOo」が2022年にリリースした、アルバム『Citymare, Cityzone』の収録曲。個人的に今激推しの1曲で、「他の男と会ってみても 何もかもが気に入らない」「君のことが頭から離れない」と、昔の恋人を忘れられない後悔を表現した曲。

Aden&JungHun「Our Memories」
 韓国歌手「Aden」と「JungHun」が2021年にリリースした、シングル曲。好きな人への感情を表現した、青春ドラマの1ページのような楽曲。「2人で積み上げた思い出はいつか過ぎ去っていくけど、いつでも君を思い出せるように心の片隅に置いておきたい」と、「好き」という感情をかわいらしい歌詞で表現している。

LEON「MONGOLIA」
 韓国ラッパー「LEON」が2022年にリリースした、アルバム『LAST SUMMER』のタイトル曲。軽快なピアノの伴奏と、ゆるく響く彼の歌声がなんとも夜っぽい。「もう今は会えなくても 言わなくても分かるだろ 思い出は俺にとって忘れられない日々だってことを」と、かつての恋人への手紙のように綴られた歌詞が印象的。

SUMIN & Slom「BROKEN」
 韓国歌手「SUMIN」とプロデューサー「Slom」の合同企画で2021年に制作された、アルバム『MINISERIES』の収録曲。使われてる楽器の数が非常に少ないのに、それが逆にオシャレな不思議な曲。浮遊感がありながら、ドスの効いた低音サウンドにトリコになる。

Airman「Gloomy star」
 韓国歌手「Airman」が2018年にリリースした、シングル曲。「片思いの相手が、自分を好きになってくれたらな」と物思いにふける日常を描いた楽曲で、アコースティックギター、ピアノ、軽めに響くドラムサウンドが韓国の路上ライブを彷彿とさせる。

Copyrights(C)wowkorea.jp 220