秦嶺ジャイアントパンダ研究センター、ことしは7頭の赤ちゃんパンダ誕生…すくすく成長中=中国報道
秦嶺ジャイアントパンダ研究センター、ことしは7頭の赤ちゃんパンダ誕生…すくすく成長中=中国報道
中国・陝西(せんせい)省の林業草原局は5日、秦嶺(しんれい)ジャイアントパンダ研究センター(陝西省希少野生動物救護基地)で、ことしは雄5頭、雌2頭、計7頭のジャイアントパンダが誕生したと伝えた。

8月9日に「正正(ジョンジョン)」が雄の双子を出産、「安安(アンアン)」が雄と雌の双子を出産した。同センターで同じ日に4頭の赤ちゃんパンダが誕生するのは初めてのこと。その後、8月14日には「Ya Ya(ヤーヤー)」が雄のパンダを出産。9月6日には「明明(ミンミン)」が雄と雌の双子を出産した。

「明明」が産んだ2頭目の赤ちゃんパンダは、体重60グラム未満で生まれ、これまで同センターで生まれたパンダの中で最も体重が軽かった。現在の体重は4キロとなっている。また、他の6頭はいずれも体重が5キロに達しており、すくすくと成長しているという。

秦嶺ジャイアントパンダ研究センターは、中国の三大パンダ繁殖研究基地の一つ。現在、49頭のパンダを飼育している。
Copyrights(C)wowkorea.jp 105