スペシャルティコーヒー認定を受けた豆でいれる「アメリカーノ」のミディアムサイズの価格は、3500ウォン(約385円)だ。
「デ・メロ・コーヒー」は2014年、カナダのトロントで小さなカフェおよび豆を焙煎するロースタリーとしてスタートした。韓国人のチャ・ヒョングァン代表が創業した店舗で、現地に定着した後、韓国に逆進出した初のコーヒーフランチャイズチェーンとなる。多くの人が訪れるカフェというよりは、コーヒー愛好家が味と香りを楽しめるスペシャルティコーヒー文化の発信基地とする。
同店は、2017年にコーヒーの味を評価する「カップ・テイスターズ・チャンピオンシップ」、2018年と2019年には独自のコーヒーカクテルの味を競う「コーヒー・イン・グッド・スピリッツ・チャンピオンシップ」で、それぞれ1位となった。また韓国の伝統文化をコーヒーブランドにも融合させ、ブランドロゴにはハフェ(河回)仮面をあしらっている。
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