実際に “違法薬物”を入れ「麻薬キンパ」を作った20代の男=韓国
実際に “違法薬物”を入れ「麻薬キンパ」を作った20代の男=韓国
韓国で、キンパ(韓国風海苔巻き)などの食べ物に大麻を入れ食べた男性に対し、実刑が宣告された。

ソウル西部地裁は、麻薬類管理法違反(大麻)の容疑で起訴された29歳の男性Aに対し、懲役2年6か月を宣告し、薬物中毒のリハビリ教育プログラム40時間の履修を命じた。

容疑者Aは大麻を育てるため、自分の家にテントや照明・扇風機・変圧器・水素イオン濃度(ph)測定器など専門的な設備を整えていたことが調査された。

容疑者Aには麻薬類管理法違反の前科があり、執行猶予期間に同種の犯行を犯したことがわかった。

容疑者Aは2018年3月から翌年8月まで計45回にわたり大麻121.3グラムを購入し喫煙した容疑により、昨年8月に懲役1年・執行猶予2年の宣告を受けていた。

裁判部は「被告人は大麻を喫煙しただけでなく料理に大麻を入れ、多様な方法で大麻を摂取した」とし「居住地内に各種設備を備え大麻まで直接栽培したという点で、その罪は非常に重い」として、量刑の理由を伝えた。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 96