カナダで1964年に創業したティムホートンズは現在、世界17か国で5700以上の店舗を展開している。アジアにおいて韓国は、中国、インド、パキスタン、フィリピン、タイ、シンガポールに続く7か国目の進出国となる。
同店は、カフェラテやカプチーノなどの温かい飲料と共にオリジナルメニュー「アイスキャップ」のような冷たい飲料やベーカリーなど多様なメニューを提供する。韓国でも全メニューを展開。このほか韓国市場向けに「メープルラテ」を含む46種のコーヒー飲料と8種の「アイスキャップ」、コーヒー以外の飲料14種、22種のドーナツとサンドイッチなど計約90種のメニューを提供する。
韓国における価格は、「アメリカーノ」が4000ウォン(約443円)、「アイスキャップ」が5100ウォン(約566円)。韓国の主要なコーヒーブランドと比べ78~93%の価格帯に設定したという。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101