「グローバルスタークリエイターが集まった」というテーマで開かれた今回のフェスティバルは、アメリカで開催される世界最大のクリエイターフェスティバル「Vidcon」の韓国版を目標に30カ国余りから130組ほどのクリエイターが一堂に会した。
主要行事の一つである「グローバルファンミートアップ」では、日本、フィリピン、中東地域から参加したクリエイターが直接出演し、ファンとの交流を深めた。
「シナジーミートアップ」ではウェブトゥーン、フード、ビューティー、ヘルスなど多様なジャンルのクリエイターが集まってコラボコンテンツを披露した。また、会場に入店したブランドと現場に参加したクリエイター間のビジネスミーティングを通じて事業化も積極的に推進。
ポップアップストアでは有名クリエイターが直接運営するブランド商品を販売し、クリエイターによるファンサイン会およびファンミーティングプログラムを行なってファンと触れ合う時間を過ごした。
期間中に開かれるカンファレンスでは「対国民クリエイター時代に生き残る」というテーマで国内だけでなく海外進出を希望するクリエイターが気になることを「分野別総合メンタリング」形態で行われた。
Copyrights(C)wowkorea.jp 5