安哲秀、国民の力議員
安哲秀、国民の力議員
アン・チョルス(安哲秀)国民の力(与党)議員は19日、新党結成の可能性が取り上げられているイ・ナギョン(李洛淵)共に民主党(野党)元代表に対し「共に民主党を脱出し、与党に来られることを願う」と提案した。

安議員はこの日、フェイスブックの文章を通じて「ソン・ヨンギル(宋永吉)共に民主党前代表が偽善の極致を貫いて拘束された」として、これを契機に行動に出ることを勧めた。

安議員は「共に民主党から出てくる方たちには2種類ある。1つは『現金封筒ばらまき事件』で出てきた方たちだが、『類は友を呼ぶ』という単語が最もよく似合う」と話した。

続いて「また一方ではイ・サンミン議員をはじめ、ヤン•ヒャンジャ(梁香子)議員、チョ・ジョンフン(趙廷訓)議員、クム・テソプ(琴泰燮)元議員など、イ・ジェミョン(李在明)共に民主党代表の独裁政党から脱出した方たち。『朱に交われば赤くなる』という言葉が似合う方たち」と評価した。

安議員は「李洛淵元代表は一生、民主主義を守り、正しい人生を送り、言動が慎重な方である。現在の偽善に満ちた共に民主党とは合わない方だ」と述べた。

さらに「新しい共に民主党を作ろうとしているが、兄弟のように苦難を共にした方たちも来年の総選挙当選のため、意を共にすることはなさそうだ」と述べた。

安議員は「国民の力に来ていただき、大きな志を共にしてほしい。私も同行する」と付け加えた。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 83