韓国SBSで放送されたバラエティー番組などを対象にした授賞式「2023 SBS芸能大賞」が2日後に迫り、発表された7人の大賞候補に対する関心も高まっている。

キム・ジョングク の最新ニュースまとめ



● 「大賞ライバル」タク・ジェフンとイ・サンミン

早くから番組を通じて大賞について言及していたタク・ジェフンとイ・サンミンは妙なライバル構図を形成している。「アラフォー息子の成長日記」、「靴を脱いでドルシングフォーマン」を共にしている2人は最近、「体サバイバル-モクチパ」に大賞候補の資格で出演した。

イ・サンミンは「アラフォー息子の成長日記」で大賞候補となったタク・ジェフンに「ことし三災だが、選択しなければならないならば、ことしが大賞か、来年大賞か」と圧迫し、戸惑ったタク・ジェフンは「そしたら君は大賞ではない」と一喝した。


● 「伝統の大賞候補」ユ・ジェソク×シン・ドンヨプ×キム・ジョングク

すでに「SBS芸能大賞」を受賞した伝統の候補者たちも大賞争いに飛び込んだ。ユ・ジェソクは「ランニングマン」を動画配信サイトWavveで「ことしのバラエティー」で1位を獲得するなど依然として韓国を代表するバラエティー番組として維持した功労が大きい。シン・ドンヨプはSBSの看板バラエティー番組「アラフォー息子の成長日記」を安定的に導き、キム・ジョングクは「ランニングマン」と共に「アラフォー息子の成長日記」にも出演した。


● 「新たな勢力」ソ・ジャンフンとイ・ヒョニ

「2023 SBS芸能大賞」候補には新しい勢力も含まれた。「ボールを蹴る彼女たち」、「同床異夢2-あなたは私の運命」のイ·ヒョニは女性候補で一層目立つ。「ボールを蹴る彼女たち」では「九尺長身」キャプテンとして大活躍中。ソ・ジャンフンは「アラフォー息子の成長日記」、「同床異夢2-あなたは私の運命」と共に今年始まった「体サバイバル-モクチパ」まで合流し、「ダークホース」として急浮上した。


 一方、「2023 SBS芸能大賞」は30日午後8時35分に韓国SBSで放送される。


Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 5