業界によると、コンビニエンスストア4社は2024年1月2日から酒類の値下げを反映し、焼酎の販売価格を1本当たり200ウォン(約22円)から300ウォン(約33円)引き下げる。
焼酎の代表的な銘柄であるハイト真露の「チャミスル(瓶・360ミリリットル)」の平均販売価格は2100ウォン(約228円)から1900ウォン(約206円)に下がる。「チャミスル」のペットボトル製品(640ミリリットル)は3600ウォン(約392円)から3300ウォン(約359円)に、「真露イズ・バック(瓶・360ミリリットル)」も2000ウォン(約220円)から1800ウォン(約196円)に値下げされる。
ムハク酒造の「チョウンデー」も同じく値下げされる。「チョウンデー(瓶・360ミリリットル)」は従来の2100ウォンから1900ウォンに、「チョウンデー」のペットボトル製品(640ミリリットル)も3600ウォンから3300ウォンに下がる。
酒類業界では最近、焼酎などの酒類製品の出荷価格を引き下げた。
ハイト真露は政府による基準販売比率の導入を控え、22日の出荷分からチャミスルと真露の出荷価格を約10%下げた。
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