イ・ジェフン の最新ニュースまとめ
29日に放送された「2023 SBS演技大賞」は、視聴率調査会社ニールセンコリア基準で全国視聴率が1部3.0%、2部が3.1%、3部が3.9%、最高視聴率が7.8%、首都圏視聴率が4.5%(3部基準)を記録した。
「悪鬼」のキム・テリは「決して容易ではない作品だったが、いつにも増して幸せだったのは、最後まで共にした同僚たちのおかげ。結果より過程がより大切な作品だったが、よい結果まで作ってくれた視聴者に感謝する」という感想を伝えた。続けて「復讐代行人2 ~模範タクシー~」のイ・ジェフンは、「シーズン2ができるということだけでとても感謝し、光栄だったが、大きな賞をくださってどうすればいいか分からない。よい監督さん、作家さん、同僚スタッフたちが一緒にいたので、足りないところを補いながら演じた」と感謝を表した。
最優秀演技賞のシーズン制ドラマ部門は、「浪漫ドクター キム・サブ3」の2人の主人公、アン・ヒョソプとイ・ソンギョンが受賞し意味を加え、ミニシリーズのメロ/ロコ部門も、「マイ・デーモン」の“ドウォンカップル”キム・ユジョンとソン・ガンが共に受賞の栄誉を手にした。最優秀演技賞のミニシリーズジャンル/アクション部門は「国民死刑投票」のムン・チェウォンが受賞した。
ネットユーザーが直々に投票した結果で授賞する「ネチズンが選ぶ最高のSBSドラマ」には、「復讐代行人2 ~模範タクシー~」が選ばれた。プレゼンターにはイ・ドクファが乗り出し、参加したすべての俳優たちに励ましの言葉を伝え、授賞式を熱く盛り上げたりもした。
優秀演技賞のシーズン制ドラマ部門では、「復讐代行人2 ~模範タクシー~」のシン・ジェハとピョ・イェジンが、ミニシリーズメロ/ロコ部門に、「コッソンビ 二花院(イファウォン)の秘密」のリョウンとシン・イェウンが共に受賞し、ミニシリーズジャンル/アクション部門に「7人の脱出」のイ・ジュンとイ・ユビ、「悪鬼」のホン・ギョンが受賞した。
「悪の心を読む者たち」のチン・ソンギュと「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」のコン・スンヨンが、ミニシリーズコメディー/ロマンス部門に「社内お見合い」のキム・ミンギュと「わずか1000ウォンの弁護士」のキム・ジウンがそれぞれ受賞の喜びを享受した。
ベストカップル賞は「マイ・デーモン」の毒舌カップルで致命的な双方ロマンスを披露しているキム・ユジョンとソン・ガンが受賞の栄誉を抱いた。2年連続受賞の栄光を抱いたアン・ヒョソプは、キム・セジョンと共にプレゼンターとして乗り出し、2年前ともにベストカップル賞を受賞したキム・セジョンに祝福を贈る心温まる絵を演出し、話題を集めた。
ベストパフォーマンス賞は強烈でありながらディティールな演技で作品に重みを加えた「悪鬼」のチン・ソンギュが獲得し、いつにも増して激しかったことしのチーム賞は、「浪漫ドクター キム・サブ3」の“ドルダムズ”が受賞した。
助演賞では、シーズン制ドラマ部門の「復讐代行人2 ~模範タクシー~」のペ・ユラムとチャン・ヒョクジンと、「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」のソン・ジユンが受賞し、ミニシリーズのメロ/ロコ部門に「車輪」、「マイ・デーモン」のチョン・スンウォンと、「車輪」と「ペイバック~金と権力~」、「マイ・デーモン」のソ・ジョンヨンが、ミニシリーズのジャンル/アクション部門に「悪鬼」のキム・ウォネが受賞の栄光を獲得した。
「復讐代行人2 ~模範タクシー~」と「浪漫ドクター キム・サブ3」でそろって活躍を披露したコ・サンホとピョン・ジジュンヒは、シーンスティラー賞を受賞した。青少年演技賞は「国民死刑投票」のチェ・ヒョンジン、「浪漫ドクター キム・サブ3」のハン・ジアン、「悪鬼」のパク・ソイ、「復讐代行人2 ~模範タクシー~」のアン・ジェフムが受賞した。
生涯でたった一度受けられる新人演技賞は「ペイバック~金と権力~」、のカン・ユソク、「国民死刑投票」のクォン・アルム、「7人の脱出」のキム・ドフン、「悪鬼」のヤン・ヘジ、「浪漫ドクター キム・サブ3」のイ・シンヨンとイ・ホンネ、「車輪」のチョン・スビンが共に受賞の喜びを分かち合った。
一方、祝賀公演は、グループ「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」と子役たち、歌手のファサ(MAMAMOO)、バンド「Guckkasten」とシン・ジェハ、「浪漫ドクター キム・サブ3」のアン・ヒョソプとイ・ソンギョンをはじめとした“ドルダムズ”が務め、豊かなステージを飾った。
最後に、2024年のSBSドラマを担う4つのドラマスペシャルのティザーも先行公開された。2024年1月26日に初回放送されるアン・ボヒョンとパク・ジヒョン主演の「財閥×刑事」、キム・スノクユニバースの復活を知らせる「7人の脱出」とアンダーッグ熱風を起こすキム・ドンウク主演の「強力ではないが魅力的な強力班」、そして最後にチソン、チョン・ミド主演の「コネクション」が紹介された。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 95