同商品を企画した、GSリテール加工企画チームの商品企画担当、キム・デジョン氏は「ジャンボシリーズ」について「企画から発売まで、一般的なPBラーメンの2倍以上となる1年以上かかった」と話す。
「ジャンボ」シリーズのため、キム氏は「ユーチューブ」の「モクバン」に登場するチャレンジメニューの店を回り、6人分のラーメンを食べたという。その後は「8人分の大容量ラーメンであることからスープや容器、ふたまで製造してくれる企業を、新たに探す必要があった」と、商品化までの道のりを説明した。
同シリーズで勢いに乗るGSリテールはほどなく、「ジャンボシリーズ」第3弾を発売する予定だ。キム氏は「第3弾はラーメンとラーメンのコラボを越え、ラーメンと新たな商品の組み合わせになるだろう」と伝えている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101