故イ・ソンギュンさん脅迫女性、父親は資産家だと判明1
故イ・ソンギュンさん脅迫女性、父親は資産家だと判明1
俳優故イ・ソンギュンさんを脅迫し、5000万ウォン(約535万円)を受け取った疑いを持たれている20代女性・パク氏の父親が資産家だと明らかになった中、パク氏のために弁護士を先任するなど奔走していることが分かった。

イ・ソンギュン の最新ニュースまとめ

 去る3日、YouTubeチャンネル「カラキュラ犯罪研究所」(以下、カラキュラ)には、故イ・ソンギュンさんを脅迫したパク氏と彼女の父親などについて、言及する内容が収められた映像が公開された。

 カラキュラによると、パク氏の父親はパク氏と昔に縁を切っているが、現在娘の弁護人を代わりに選任して養育費などで詐欺被害に遭った人々を捜し回り、合意を要請していた。

 カラキュラは、「調査の結果パク氏の父親は、それなりの規模がある大会社を経営しており、金を少々持っている」とし、「だが若い頃から続くパク氏の詐欺行為、脅迫、恐喝、その他もろもろ、このような雑多な事件により、パク氏が実刑までくだされるようになるとすぐに、父親はパク氏と縁を切ってしまった」と伝えた。

 続けて、「そのため、しばらくの間は不仲だったが、パク氏に子どもができて2人の関係が良くなったケースだと、周りの人々が一様に口をそろえた」とし、「でもパク氏がイ・ソンギュンさんの事件によって脅迫犯だと名指しされ、警察に逮捕されるとすぐに、パク氏との縁をまた切った」と明らかにした。

 しかし現在、パク氏の父親は彼女の弁護人を先任するなど、努力しているという。カラキュラは、「パク氏の父親が養育費問題で恐喝被害に遭った人々に対し、合意にできないかと歩き回っている」と説明した。

 パク氏の父親は、彼女の顔と身元を公開したカラキュラに対する怒りも表わしていることが分かった。カラキュラは、「自分の娘の顔と名前を公開した私どもに対する、途方もない怒りを表して、必ず法の処罰を受けるようにすると話していたそうだ」と明らかにした。

 先立ってパク氏は、昨年12月28日にイ・ソンギュンさん脅迫の疑いなどで令状実質審査を受けるため、インチョン(仁川)地方裁判所に出頭した際、赤ん坊を抱いて登場し「子どもを盾にして同情を得ようとしている」と、非難された。

 実際、1人で子どもを育ててきたパク氏は、それまで交際した5人の男性たちに「この子はあなたの子」と話し、少なくとも1000万~2000万ウォン(約110~220万円)、高くて1億ウォン(約1100万円)ほどの費用を、養育費として受け取ってきたことが明かされた。

 カラキュラは、「疑わしい事実は、パク氏が金にすごく困っている状況だったというのか。私どもが調査したところ、そうではなかった」と、パク氏が運転する高価なジェネシス最新型SUVや自宅も、パク氏の父親が用意したものだったと説明した。

 さらに、「パク氏は父親がしてきた仕事のうち、小売り業をしていた。通信販売業の申告をしてストア、企画販売するような類のものではないか。法人、インフルエンサーを相手に売っていた」とし、「普段の売り上げはまあまあだったが、行事時は数億ウォン(約数千万円)稼いだりしたそうだ。秋夕(チュソク、中秋節)、正月の2大イベントだけで1年暮らすのには支障ない状態だったと、周辺の知人たちが言っていた」と、パク氏に関連する人物たちの証言をつけ加えた。

 先立って、カラキュラは自分の身元を公開した「パク氏が名誉毀損(きそん)で告訴する、という知らせを伝達された」とし、パク氏の弁護士に向けて「そちらも私どもを告訴して和解金を用意しろとは言っていないが、私どもも和解金を用意する考えはない。むしろ罰金を払うなら別だが、あなた方が財布を開くことはないだろう」と強硬な立場を見せた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 111