「NANA TOUR with SEVENTEEN」でイタリアを旅する「SEVENTEEN」。
「NANA TOUR with SEVENTEEN」でイタリアを旅する「SEVENTEEN」。
SEVENTEEN」がナ・ヨンソクPDとタッグを組むtvN旅バラエティー「NANA TOUR with SEVENTEEN」が1月5日(金)にスタートした。

SEVENTEEN の最新ニュースまとめ

そもそもこの番組は「SAVENTEEN」のご褒美企画。さかのぼること2023年5月に配信された「出張十五夜2」の「SEVENTEEN」編。景品くじ引きで、ハズレが60枚もあったのに、ウォヌが書いた「SEVENTEEN花より青春」出演権をドギョムが引き当てたのだ。

メンバーたちが狂喜乱舞する一方、ナPDをはじめスタッフらはスケジュール、制作費、ドッキリ拉致など現実的な問題が瞬時に頭をよぎり、かなり戸惑う様子を見せていたが、ナPDは「約束したから守ります」「会社とゆっくり相談します」と答え、それが「NANA TOUR with SEVENTEEN」として実現したというわけだ。

ナPDの人気シリーズ「花より青春」はK-POPアイドルの出演でいうと、「WINNER」以来。ただし、デビュー以来忙しく駆け抜けてきた「SEVENTEEN」のため、これまでの「花より青春」のバックパック旅行とは違い、すべて番組側が準備したパッケージ旅行となり、ナPDがガイドをするということで、番組名が「NANA TOUR」に変更。それでも、ドッキリ拉致からスタートするという「花より青春」のフォーマットはそのままで、初回ではそのドッキリ拉致の模様から放送された。

メンバーたちが拉致されたのは、2023年9月7日の東京ドーム公演が終わった翌朝。ナPDは、日本のファンに顔バレし、情報が洩れてしまわないように、という念の入れようで福岡を経由し、東京入り。また、ケガの治療でドームツアーの出演を見送り、今回の旅も不参加となるリーダー、エスクプスが仕掛け人として、ナPDに協力し、寝起きドッキリ拉致が敢行された。

ドーム公演後のホテルの部屋では、ホシ、ジョシュア、ミンギュ、スングァン、ディノが朝まで一緒に陽気に歌ったり語ったり、ウォヌ、バーノン、ジョンハンの部屋には自分が表紙を務めた雑誌が置いてあったりするなど、メンバーそれぞれの部屋の様子、寝起きの様子などが見られたのも面白く、寝起きドッキリ拉致は大成功だった。

そうして慌ただしくメンバーたちは身一つで、エスクプスの見送りを受け、成田空港から仁川空港を経由し、6泊7日の旅となるイタリアへ向かった。なぜイタリアなのかは、番組制作発表会でナPDが明かしていた。ナPD自身は遠いし、制作費もかかるし、大所帯なのでイタリア行きを反対したが、共同で演出を手掛ける女性のシン・ヒョジョンPDが、メンバーたちをまだ行ったことのないところに連れて行きたくて、彼らが気に入りそうなところを探したところ、ヨーロッパにはまだ行っていないことが分かり、その中の代表的な旅行先であるイタリアにしたという。

初回では、ローマの観光の定番コロッセオに到着し、思い思いに楽しんだメンバーたちが、韓国にいるエスクプスにビデオ通話でコロッセオを見せてあげるというシーンもあり、エスクプスも含めて13人で旅をしている、ということを強く感じさせ、メンバーたちの絆も垣間見られた。

始まったばかりで気は早いが、番組制作発表会ではシーズン制の可能性を問われたナPDが、たくさんの視聴者に愛されたら可能性がある、と視聴率3%を目標に掲げたが、初回は2.1%(ニールセンコリア調べ、全国基準)で発進。全6話放送だが、この先どのような結果になるだろうか。

どちらにせよ、バラエティーを通じて、K-POPアイドルたちをもっと世間に広める必要があると思ったというナPDは、この番組をファンのためだけの番組ではなく、「SEVENTEEN」を知らない人にも見てもらえるような、全世代が楽しめる番組を目指しているようだ。そのため、メンバー数は多いが、一人ひとりの魅力もしっかり見せるような構成になっていたし、「SEVENTEEN」とナPDがどのような相乗効果を発揮するのか楽しみだ。
Copyrights(C)wowkorea.jp 110