「FILA」が高級ライン「FILA+」を新展開、新たなリーダーも擁立=韓国
「FILA」が高級ライン「FILA+」を新展開、新たなリーダーも擁立=韓国
スポーツ用品ブランド、フィラ(FILA)が、高級ライン「フィラプラス(FILA+)」を展開すると発表した。

これと同時にフィラは、スケートウェアブランド「パレス(Palace)」の創業者、レヴ・タンジュ氏を「FILA+」のクリエイティブ・ディレクター(CD)として任命した。これについてフィラは「さまざまなブランドやアーティストとの協業を通じて、スケート関連のコミュニティだけでなく幅広い人々とのコミュニケーション能力を持つ点が、レヴ氏をリーダーに選出した理由」と説明した。

「FILA+」コレクションの特徴の1つが、「FILA」を象徴するFボックスを変更・発展させたロゴだ。レヴ氏は同ブランドが誕生した地であるイタリアからインスピレーションを受け、グレーの背景にグリーンと明るいレッドを乗せて従来のFボックスロゴよりも生き生きとした躍動感あふれるカラーの組み合わせとした。

フィラのトッド・クライン・グローバルブランドプレジデントは「今回のパートナーシップを通じてロイヤルティの高い新規顧客を取り込み、スポーツウェア分野におけるリーダーとして定着していくという目標に近づけるだろう」と述べた。

「FILA+」は、2024年秋冬シーズンから世界で販売を開始する。


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