大会の放映権を持つOTT業者のクーパンプレイは、試合の入場券をクーパンプレイの会員だけが前売り購入できるようにすると明らかにした。
クーパンプレイに加入するためには、認証のために国内通信会社で開通した本人名義の電話番号が必要になる。つまり、外国人がMLBソウルシリーズのチケットを前売り購入することは容易ではないという意味を表す。
その代わり、韓国に居住しながら携帯電話を開通した外国人であれば、クーパンプレイに加入して入場券を購入することが可能だ。
違法に入手したチケットも使用は難しくなる見通しだ。今回の大会は本人確認のために入場者を対象に身分証を確認する予定であるためだ。
一部の日本の野球ファンは「事実上、韓国人だけにチケットを売ることは差別」と抗議している。クーパンプレイ側は「外国人のチケット購入を防ぐのではなく、クーパンプレイの会員に特典を与えるもの」という立場を明らかにした。
3月20~21日の午後7時5分に行われるソウルシリーズ2試合のチケット前売り販売は、今月26日(1次戦)、3月1日(2次戦)の午後8時に開始される。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99