“カムバック”「LE SSERAFIM」、3rdミニアルバム「EASY」の第2弾トレーラーを公開…洗練されたブランディング
“カムバック”「LE SSERAFIM」、3rdミニアルバム「EASY」の第2弾トレーラーを公開…洗練されたブランディング
グループ「LE SSERAFIM」の洗練されたブランディングが輝く新譜のトレーラーが公開された。

LE SSERAFIM の最新ニュースまとめ

27日午前0時、HYBE LABELSのYouTubeチャンネルとSOURCE MUSICの公式SNSを通じて、「LE SSERAFIM」(キム・チェウォン、サクラ、ホ・ユンジン、カズハ、ホン・ウンチェ)の3rdミニアルバム「EASY」の2番目のトレーラー「Good Bones (Portrait ver.)」が公開された。ハイエンドブランドのファッションフィルムがよみがえる1分あまりの映像の中で、「LE SSERAFIM」というブランドを確実に刻みこませる。

「LE SSERAFIM」は果敢なポーズと強烈なまなざしで画面を掌握した。5人のメンバーはカメラの視線は気にしないような自由な動きと堂々としたアティチュードで“恐れのない”チームとはどんなものなのか立証した。また、彼女たちはチームのロゴが刻まれたアスレジャールックを日常服にミックスマッチさせ、健康でありながらも洗練された魅力を誇った。

ファッションはパフォーマンスと共に音楽に盛り込まれたメッセージを効果的に表現する重要な手段の中のひとつ。「LE SSERAFIM」はこのようなブランディング戦略をデビューアルバム「FEARLESS」の時から成功的に融合させ、ファッション界の文法を借用したコンテンツを着実に披露し、チーム固有のカラーを構築した。

また、「LE SSERAFIM」は前作「FEARLESS」、「ANTIFRAGILE」、「UNFORGIVEN」の発売前にも完成度の高いトレーラーを発表し、“トレーラーの宝庫”というニックネームを得た。今度は各自異なる感覚の映像2本で連日熱い関心を受けている。

26日に公開された1番目のトレーラー「Good Bones」は地下室もランウェイにさせるメンバーたちの見事なウォーキングと色とりどりな華やかなファッション、アルバムのメッセージを溶かした興味深いストーリーラインで話題を集めた。この映像は公開当日の午後6時頃、YouTubeのワールドワイドトレンディング1位を占め、27日午前9時現在まで、首位を守っている。「Good Bones」は同時刻基準で韓国をはじめにアメリカ、日本、チリなど21の国と地域のYouTube人気急上昇動画チャートにも名を連ねた。

2番目のトレーラーは白黒フィルムと感覚的な演出でメンバーたちの肖像に集中し、シックな雰囲気を漂わせる。2本のトレーラーいずれも同じBGMが挿入されたが、衣装から背景、演出まで相反する雰囲気を醸し出し、来月19日に発売される2rdミニアルバム「EASY」に対する好奇心を高める。

一方、「LE SSERAFIM」は27日に台湾・台北アリーナで開催されるTTV「2024スーパースター紅白芸能大賞」に招待され、ステージを繰り広げる。「スーパースター紅白芸能大賞」は毎回華やかなラインナップで話題を集める台湾を代表する新年の番組。

LE SSERAFIM EASY TRAILER 'Good Bones (Portrait ver.)'
LE SSERAFIM EASY TRAILER 'Good Bones (Portrait ver.)'




LE SSERAFIM EASY TRAILER 'Good Bones'
LE SSERAFIM EASY TRAILER 'Good Bones'




Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 95