≪韓国ドラマOST≫「美男堂の事件手帳」、ベスト名曲 「君が好きだ」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「美男堂の事件手帳」、ベスト名曲 「君が好きだ」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「美男堂の事件手帳」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「美男堂の事件手帳」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「美男堂の事件手帳」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ショッピング王ルイ」のソ・イングクと、「猟奇的な彼女」のオ・ヨンソの共演作。
どんな悩みも解決に導くという男巫のナム・ハンジュンが経営するカフェはいつも予約待ちの状態。ある日ハンジュンの客の1人がひき逃げ事件を起こし、女性刑事ハン・ジェヒはハンジュンが元警察官で不思議な能力がないことを知っていた。

今日の1曲は、ソ・イングクが歌う「君が好きだ」

<歌詞の解説>

「君を見ているとドキドキするこの気持ち 微笑む姿が一晩中浮かんで 恋って僕にも起こるんだろうかときめきのある一日を始めよう 時々この心を遠ざけようか 興味がないふりもしてみるけれど」最初の歌詞では、ハンジュンがジェヒに恋をしている様子が伝わる。

※サビ「君が好きだ 今日は言うよ 僕の全ての世界が君で溢れてる いつも君の小さな光になりたい いつも君が笑顔でいられるように」サビでは、恋心を正直に告白している。

「君を見ていると 笑顔になれる 君の小さな行動も すべて覚えてる 僕にもこんな姿があったかな 僕はどんどん自分がいい人に変わっていく 君の時間の中に僕はいるのだろうか 今夜も眠れなさそうだ」ジェヒの姿に励まされている様子が表現されている。

※サビのリピート

「一日が終わる時 君のそばにいるのは 僕だけでありたい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート
「君の味方になる 永遠に僕と一緒にいてほしい」ソ・イングクの優しく魅力的な歌声で恋する気持ちを歌い上げる。

歌手 ソ・イングク(本名:同じ)は、1987年生まれの歌手兼俳優。ミュージカル俳優としてデビューし、その後は俳優としても活躍中。「ショッピング王ルイ」、「王の顔」、「主君の太陽」、「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」などに出演。
OSTのほうでは、2012年の「応答せよ1997」でチョン・ウンジとのデュエットが大ヒット。その後「主君の太陽」のOSTを担当した。出演したドラマのOSTに参加することが多く、最近では「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」の曲を担当している。

<ネットユーザーの反応>

「ソ・イングク最高」
「彼の歌声は神」
「俳優も歌手も完璧」
「歌声がたまらない」

「美男堂の事件手帳」では、ソ・イングクとオ・ヨンソらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「美男堂の事件手帳」OST
「美男堂の事件手帳」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77