「サインを断られたと思ったら、40分後に戻って来た」…MLBイ・ジョンフ選手の人気=韓国
「サインを断られたと思ったら、40分後に戻って来た」…MLBイ・ジョンフ選手の人気=韓国
米メジャーリーグ(MLB)のサンフランシスコ・ジャイアンツと超大型契約を結んだイ・ジョンフ選手の人気が高まっている。

韓国の多数のオンラインコミュニティーでは、「キウムギャラリーに掲載されたイ選手の美談」という題名の掲示物が話題となっている。

掲示物の作成者Aさんはソウル・ソンス(聖水)洞の刺身店に飾られたイ選手との記念写真に隠されたエピソードを紹介した。

Aさんによると、刺身店の店主が友人らとともに店を訪れたイ選手にサインを求めたという。イ選手は「後でします」と言い、そのまま店を出てしまった。帰った思っていたイ選手は40分後に店に戻って来た。イ選手は友人らをタクシーに乗せ、見送って来たところだという。そして、「野球を辞めてしまった友人たちなので、友人の前でサインをすることができなかった」と言い、サインをしてくれた。

イ選手の美談を聞いたネットユーザーらは、「悪いうわさもなく実力も完璧な選手」、「生まれ持ったきれいな心」などさまざまな反応を示した。

一方、イ選手はサンフランシスコ・ジャイアンツと契約期間6年、総額1億1300万ドル(約166億円)で契約し、KBO(韓国野球委員会)出身の選手としては最高額を記録した。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 85