ハンソムが海外に、自社ブランドの店舗を単独で開業するのは初めて。これに先立ち2ブランドは韓国ブランドとして唯一、2019年から「パリ・ファッションウィーク」に11回連続で参加している。
パリのフラッグシップストアは、ファッションと芸術の中心地として知られるマレ地区に立つ「トムグレイハウンド」パリ店の跡地に建つ予定だ。同社は2014年、セレクトショップ「トムグレイハウンド」パリ店を開業し現地バイヤーとのネットワークを築くなど、世界市場の拡大に向けた布石を打ってきた。
フラッグシップストアは地上2階、面積は400平方メートルで、147か所ある2ブランドの店舗中、最大規模となる。コンセプトは「過去と現在が共存するソウル」。衣料、雑貨、アクセサリーといった新商品を販売すると同時に、通年のショールームの役割も果たす。
これに先立ちハンソムは「パリ・ファッションウィーク」への参加を通じて、欧米やアジアなど世界約30か国のファッションおよび流通会社約100社と受注契約を締結していた。
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