LE SSERAFIM の最新ニュースまとめ
タイトル曲「EASY」のミュージックビデオは、公開からわずか13時間後の2月20日午前7時14分ごろ、YouTubeの再生回数1000万回を突破。これは「LE SSERAFIM」のミュージックビデオの中で最短期間での1000万回再生達成だ。この映像は、20日午前0時にYouTubeワールドワイドトレンドチャートで1位に到達した後、午前10時まで1位を守った。また20日午前10時時点でアメリカとカナダを含む5つの国と地域で1位を獲得するなど、40の国と地域のYouTube急上昇動画チャートにランクインした。
アルバムの人気は、海外の主要チャートでも証明された。同アルバムは20日午前10時までに日本、カナダ、チリ、メキシコなど18の国と地域のiTunes「トップアルバム」チャートで1位を獲得。特に世界最大の音楽市場であるアメリカと日本で顕著に表れている。このアルバムは発売直後に日本のiTunes「トップアルバム」で1位、アメリカでは2位となり、「LE SSERAFIM」のこれまでのアルバムの中で最も高い順位だ。
タイトル曲は、20日午前10時までにタイ、香港、台湾など5つの国と地域のiTunes「トップソング」チャートで1位を獲得するなど、計10の国と地域で「トップ5」にランクインした。また「EASY」は発売当日午後8時からずっと国内音源サイトBugsのリアルタイムチャートで3位をキープしており、Melonのリアルタイムチャート「トップ100」では20日午前10時に10位にランクインした。
「LE SSERAFIM」はアルバム発売を記念して、YouTubeと共同でショートチャレンジを実施中だ。
LE SSERAFIM 'EASY' OFFICIAL MV
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 224