ソン・シギョン の最新ニュースまとめ
これまでソン・シギョンは、自身の「ユーチューブ」チャンネルで料理の腕を披露したり、レストランを訪れるなど、酒愛好家・美食家としてファンとの交流を続けてきた。
今回、より多くの人と酒の良さを共にしたいとの意向から、酒類製品のブランド「キョン」を発足。製品の構想、開発から発売まで手間暇をかけて進め、初の製品としてマッコリの販売に至ったという。
「キョン濁酒12度」は米、こうじ、酵母、pH調整剤を使用して仕込んだ高度数の伝統マッコリだ。米の含有量は46%以上で、米本来の味わいにこだわっている。従来のマッコリとは異なり水による希釈をほとんどしておらず、炭酸のないどっしりとした味わいだ。
ジェイワン農業法人のファン・ジェウォン代表は「飲みごたえと芳醇なフルーツの香りを出し、甘味と酸味のバランスを取るため、長期間にわたるテイスティングの末、今回の製品の開発に至った」と述べている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101